2006年03月07日

2機目のカメラの必要性

僕は主に、というか殆ど単焦点レンズを使って撮影しています。

だから、被写体の寄った絵、離れた絵を撮る際は、素早くそれに見合ったレンズに換えないといけません。それが結構面倒なのです。

何だかんだで、レンズ交換はかなり手際良くなりましたが、それでも10秒近くはかかってしまうので、その間に美味しい瞬間を逃すこともあるでしょう。

ということで、ボチボチ、2機目のカメラを買おうかな、なんて思っています。

頻繁にレンズ交換を行うことになるライブ撮影なんかは、望遠レンズと標準レンズを付けたカメラ2機をあらためて用意しておけば、かなり撮影が楽チンになるでしょう。


それで、次に買うカメラで検討しているのがコレ↓
060307_01.jpg
今使っているカメラよりも1グレード上の機種です。実機を何度か見ましたが、なかなかそそるデザインや質感です。ただ、個人的にはちょっとオーバースペックかな、とも思っているんですよね。


それじゃあコレは?↓
060307_02.jpg
今、自分が使っているD70の進化版です。正直、今の自分にはこれで全く問題無いって思います。


でも、何か寂しい。とりあえず新鮮な気持ちが欲しいので上の機種にするか?それとも現状レベルに留めておくか?悩みは今の所尽きません。うーん・・・・。
posted by サモ at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。